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お困りのことやご不明なこと、採用のことについて、お気軽にお問い合わせください。
私たちが親身にご相談にお応えします。

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以下、「個人情報のお取扱いにつきまして」に同意の上、確認ボタンを押してください。

個人情報のお取扱いにつきまして

当事務所は個人情報保護の取り組みの一環として、個人情報のお取扱い、及び公表すべき事項を以下の通り掲載いたします。(JISQ15001:2017に準拠しています)

個人情報取り扱い事業者の名称と個人情報保護管理者

税理士法人 下平会計事務所
個人情報保護管理者 西 徳幸

共同利用について

当事務所は、個人情報の共同利用はございません。

直接ご本人様から取得させていただく個人情報の利用目的

当事務所が、直接ご本人様より取得させていただくもので、当事務所では取得情報項目と利用目的を以下に記載いたします。開示などが必要な場合は遅滞なくお知らせすることが可能です。(一部例外事項により対応できない場合がございます。)

  1. 資料、事業、などの請求およびお問い合わせ時などにお預かりした情報
    利用目的:当該お問い合わせ及びご相談などの対応のため
  2. お取引先様などの情報
    利用目的:当事務所が受託した取引内容を履行するため及び諸事項の連絡のため
  3. 応募者及び従業者の情報
    利用目的:採用業務及び人事・労務などの管理業務のため

ご本人から直接取得させていただくもの「以外」の個人情報について

上記1〜3以外の方法で取得した個人情報で、利用目的は以下の通りです。

  • 当事務所の取引先様から、税理士としての業務の委託を受けたデータなど
    利用目的:お取引様が当事務所へ委託された当該業務を遂行するため
  • お電話などによるお問い合わせ記録(通話記録)など
    利用目的:お問い合わせ対応やお問い合わせ内容の正確な把握のため

開示対象個人情報の開示について

個人情報の開示などのご請求

個人情報の開示につきましては個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)に規定されるもの及びJISQ15001に規定されている、開示対象個人情報の開示、利用目的の通知、個人情報の訂正・追加・削除、個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止をいいます。
ご請求の対象となる個人情報は、当事務所が開示などの権限を有する個人情報に限ります。

(1) 開示などのご請求のお申し出先

個人情報の開示などのご請求のお申出は、当事務所の個人情報ご相談窓口に、直接お願いします。
以下(2)~(5)は、当事務所個人情報ご相談窓口に開示などご請求いただく場合の手続きを記載しています。

(2) 開示などのご請求の際にご提出いただく書面

個人情報の開示、利用目的の通知、個人情報の訂正・追加・削除、利用停止・消去・第三者提供の停止など必要事項を「個人情報開示請求書」にご記入のうえ、当事務所個人情報ご相談窓口まで、郵送にてお申し込みください。 個人情報開示請求書は弊所に直接ご請求ください。

(3) 個人情報の開示、利用目的の通知のご請求にかかる手数料

個人情報の開示、利用目的の通知につきまして、1回のご請求ごとに、手数料として1,200円(消費税込み)を徴収させていただきます。開示請求書または利用目的通知請求書を郵送する際に、1,200円分の切手または郵便定額小為替を必ず同封してください。
☆「郵便定額小為替」は郵便局で発行しています。 小為替発行の際の手数料はお客様のご負担となります。

(4) 開示などのご請求ができる方

開示などのご請求ができる方は以下のとおりとさせていただきます。
① ご本人様(開示などの対象となる個人情報で特定される方)
② 代理人様(ご本人様より委任された方、または親権者などの法定代理人)

(5) ご本人様、代理人様の確認のための書類

開示などのご請求の際に、ご請求された方がご本人様、または代理人様であることを確認するための書類をご提出いただきます。(委任状など)
① 開示などをご請求される方がご本人様の場合次のいずれか1点の添付をお願いいたします。

  • 運転免許証、各種健康保険証、住民票の写し(作成日より3ヶ月以内)などのどれか 1点
  • 学生証または生徒手帳の写し
  • 外国人登録証明書の写し
  • 国家資格証

② 開示などをご請求される方が代理人様の場合
上記書類のいずれか1点とご本人様による委任状
(ご本人様による捺印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出ください。代理人様が親権者などの法定代理人の場合は、ご本人様との関係がわかるものをご提出ください。
又、弁護士などの有資格者の場合はその職業名と登録番号をご記載ください。

その他

当事務所は、個人情報保護の取組みのさらなる向上を図るため、または法令その他の規範の変更などに対応するため当事務所の個人情報保護方針、開示などの手続きなどにつきまして、予告なく変更する場合がございます。

個人情報保護に関する苦情相談及びお問い合わせ先

当事務所における個人情報保護の取組みに関するご質問やご不明な点、苦情のご相談、その他のお問い合わせにつきましては当事務所、「個人情報ご相談窓口」までご連絡ください。
(当事務所では、お電話の対応は行っておりませんので、申し訳ございませんがご了承ください。)
(受付24時間 土日祝祭日は除く)

税理士法人 下平会計事務所 個人情報ご相談窓口まで
〒210‐0005
川崎市川崎区東田町8番地 パレール三井ビル8階
FAX/044-233-0818
mail/info@wms.or.jp

【認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先】
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
個人情報保護苦情相談室
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
TEL/03-5860-7565 0120-700-779
(当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません)

お読みください!

税理士法人下平会計事務所(以下当事務所という)では税務相談・申告等の業務に際しまして、ご依頼主様の個人情報をお預かりいたしております。お預かりした個人情報は下記の通りに厳粛に管理保護してまいります。本同意書の内容を確認、ご理解いただき同意ボタンを押していただきますと情報が送信されます。

以下お問い合わせ及びサービスにおける個人情報の利用目的について

  1. 税務申告等のお問い合わせに関するご回答のため
  2. 税務申告等の資料作成の為
  3. 税務に関するアンケートの為
  4. 税務情報のDM発送の為
  5. 税務の相談の資料に活用する為

第三者への提供について

当事務所では法律・法令などに基づく場合を除きましては、お預かりしました個人情報は、
本人の同意を得ずに、第三者への提供はいたしません。

本業務の委託について

個人情報の取扱いにつきましては、ご依頼主様へのサービス向上と業務の適正化などを行うためお預かりしました情報の業務委託を行う場合があります。 委託を行う場合は個人情報保護の管理基準を十分満たしている委託先を選定し必要な契約などを取り交わした上安全レベルの管理向上に勤めます。

個人情報提供の任意性について

個人情報の提供は原則任意です。ただし、個人情報を提供いただけない場合は、該当事項につきまして当事務所からの情報やサービスなどのご提供が出来ない場合がございます。

開示対象個人情報の「利用目的の通知」「開示」「訂正、追加又は削除」「利用又は提供の拒否」に関して

個人情報を提供されたご依頼主様は、該当情報に関して「利用目的の通知」、「開示」、「訂正、追加、削除」、「利用又は提供の拒否」を要求する権利を有しております。必要に応じて窓口までご連絡ください。

《個人情報相談窓口》税理士法人 下平会計事務所
個人情報相談窓口責任者/永崎 千絵
個人情報保護管理者/西 徳幸
電話/044-233-2811  e-mail/info@wms.or.jp